神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
【登山】息子との思い出作り
2013-09-29 Sun 23:51
あっ!っという間に、9月も終りに・・・・
ブログもサボりっぱなしだったけど、息子との思い出は残さないと~


今年に入って、ずーっと約束していた
”金峰山(さるすべり)登山” ようやく実現しました!

928a.jpg
小学校の遠足で 来た以来だから 30年ぶりかなぁ~

928b.jpg
地元の山(飯田山)→釈迦院の石段(3333段)と
息子の友達(野球部)数人と 実施していた山登りも
皆、中学生になって 各自 用事があったようで・・・・・
息子&息子の友人 & いつもの先輩 & ミニ四駆仲間 の5人で 登山スタート!

928c.jpg
ほんと 30年ぶりで、記憶が薄れていたけど
”火の用心”の幟だけは 当時のまま

最初こそ ”なだらか”だっかけど
通称=さるすべり
ということもあって、
928d.jpg
途中からは、斜度40度~50度の 崖になってて・・・・

30年前、高所恐怖症の俺は ”途中”遊歩道に逃げた
嫌な思い出を 打ち払いたいがために、
我慢して、”さるすべり”を 登頂しました

928e.jpg
流石、息子達
俺より30分も 早く登頂してたみたいで・・・
もう、勢い&体力 すべて 息子に抜かれた感じが・・・・

928f.jpg
俺の登頂から10分後・・・・
途中から”遊歩道”に移行した ”いつもの先輩”も 到達!

野球も 一段落し、運動不足だったせいか 可也 お疲れの様子・・・・

っと!
928g.jpg
昨晩の飲み会の疲れでか?
変な咳&嘔吐 で、途中棄権してもおかしくなかった
”ミニ四駆仲間のヤマピロ”も
奇跡的に?登頂!

10月に 熊本を去る ヤマピロにとっては、良い思い出になったはず

928h.jpg
30年ぶりに見た ”熊本台地”
ちょっと 感動です~

山自体は 700mぐらいだったけど、”さるすべり” 強敵でした!

良い思い出が出来た~

ここまできたら、下山も”さるすべり”をと思って、
下りたんだけど~ 登りより怖かった~
(ちなみに、いつもの先輩とヤマピロは 安全策をとって自動車道を・・・)

下りは、息子達より数分しか 遅れをとらなかったんだけど~
928i.jpg
こいつら!
全く、疲れたようすもなく いきなり ゲーム始めやがって~

若者の体力に驚くところだったけど、
なぜこんなところまで、ゲームを持ってきたのだろうか~
っと、怒りを感じてしまった~

っていうか、こいつらにとっては 遠足気分だったのだろうか~

運動したあとは、やっぱ腹も減るもんで~
いっちゃいました!
928j.jpg
メガカレー

何人かで 分け合って食べたんだけど、
久しぶりに ちょい感動!

っていうか ここでも・・・・
こいつら、メガカレーに 驚きもせず
今度は”漫画”かよ~

息子との思い出はできたけど、
それ以上に こいつら(若者)のマイペースぶりに 
驚いた一日だった~


っで、 〆は 夕方からの・・・・
928l.jpg

もう オジサン(俺)は 動けません~
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

