神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
【テニス】熊本県中体連
2013-07-28 Sun 23:53
週末は、息子中学校の”中体連”観戦
2013727a.jpg
2013727b.jpg
手前(正面)が ”硬式テニス”で 奥(対面)がソフトテニス

なぜだろう・・・・
硬式は ”静か”なのに、ソフトは”めっちゃ盛り上がってる~”

どうも、硬式の応援は ”拍手のみ”らしい!
(ソフトは、めっちゃ 声出して チーム全員で 応援してたのになぁ~)

野球=声だし&気合 に近いのは、ソフトテニス!
硬式は どうも 紳士のスポーツらしい~
(ん~ 俺には 合わないかも・・・


もちろん 初心者の息子達は
2013727c.jpg
先輩達の応援! (しっかり 応援しろよ!)
ちゅうか、既に”ダルダル状態・・・・

なんか、学童野球を 思い出してしまう~

頼むから、”息子だけでも”テニスに集中してほしいところだけど・・・・
っと、息子を探してみると~

っお!
2013727d.jpg
Good Job! 流石 息子! 頑張ってました!
(ナイススロー だったぞ)

試合内容自体は”面白く”(静かだけど・・・) 
我が中学は ”決勝”まで 進んで~

結果は 惜しくも 準優勝!

でも、熊本県下の中学校で ”準優勝”とは、 なんか ずげーよね~

っていうか、 負けたのも判るような気がする~
相手チームのほうが チームワーク あったような~
2013727e.jpg
ネット際で応援しているのは、全員”相手チーム”の子供達ばかり

我が中学の 子供達はというと・・・・
(特に 一年!!!

2013727f.jpg

決勝で、先輩達が 頑張ってるのに なぜ 応援しない・・・

説教&ビンタで 闘魂注入したいところだったけど
”他人の子”だから、 グッと我慢し~
(ちなみに、奥さんからは 事前に 自粛するよう 念を押されてたので~)

ちょっと、後味の悪い 中体連見学でした!

息子は、その場には おらず 
”しっかり 応援”してたけど
残念だったのは、 その一人が、
小学校の時 一緒に学童野球やってた子だったんだよなぁ~
(チームワークとか 礼儀的なやつを 教え込んだつもりだったんだけど、
めっちゃ 残念です
 まあ、学童のころから ダラダラ感ある感じだったけどね。
 仕様がないか)


とりあえず、連帯責任ということで 息子には 説教は しときました

来年は、コートに立てるよう
これから、また一緒に がんばっていこうな 息子よ!
span>

ちなみに、”スポーツ応援”言って、
”声が枯れなかった”のは 初めてでした

テニス=紳士のスポーツ・・・・
喉には 優しい スポーツだということが判ったよ!
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

