神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
来年も愉快な家族で行きましょう!!
2011-12-31 Sat 20:25
今年も 何事も無く”愉快な家族”で年を越せそうです。

皆さん 色々とありがとうございました。
来年も”愉快な家族”よろしくお願いします。

っで、我が家では 毎年年末に お世話になっている会社の先輩を招待して忘年会を開催してます。

例年の”鍋パーティ”ではなく、今年は前々からやってみたかった これ!
IMG_2475.jpg
マグロの兜焼
29日 初の”田崎市場”にてGET!

小さいのは、市場を”さるき”よったら、転がっていたのをタダで頂きました〜
大きいのは、流石に貰えず。。。 本マグロ2000円 ”脂ノリノリ&特大サイズ”

1頭だけ、確保するはずが 2頭も。。。。。

っということで、12月29日 お試しということで、
IMG_2487.jpg
そうそう。もちろん奥さんは
IMG_2494.jpg
スタンバってます!
ちっちゃい方は、どうにかダッチオーブンにも収まり、約1時間後には。。。
IMG_2499.jpg
美味い!大成功!
ちょっとグロかったけど、味はGoodでした。

これなら 本番の本マグロも 大丈夫そう。。。
ただ。。ダッチオーブンには絶対入らんやろね〜〜


12月30日 遂に本番! それにしてもデカイ!
IMG_2503.jpg
俺の写真加工も”キモイ”

ダッチオーブンは諦め、アルミホイルで ぐるぐる巻に。。。
IMG_2506.jpg
そして。。。投入!
IMG_2507.jpg
順調に焼きあがっているかと思いきや。。。
一時間後、悲劇が。。

いや〜 あまり欲張っても 良いことはなく〜
”本マグロ”脂乗りすぎて〜
アルミホイルは焼け落ち、滴る脂に引火!大炎上

IMG_2511.jpg
パニックの中、消化隊も出動し、どうにか姿を現した、本マグロの頭部!
悲惨なことに、強火でやっちゃったせいで、
表面は焦げ落ち、中は半煮え、形は崩れ ぐちゃぐちゃに。。。

急いでオーブントレイに移植し(形はボロボロ)、オーブンで焼き直し!

トラブルはあったが。。。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 美味い! 脂が乗りすぎて 沢山は食べれないが
味は最高!でした

奥さんも 満足したらしい〜
IMG_2516.jpg

ん〜〜 今年も 大忘年会 大成功!

今年最後に、いい思い出ができやした。 また来年末も 兜焼 挑戦だ!

いや〜 今年も、色々 愉快だった〜
来年も、愉快な家族 ネタ盛りだくさん!って感じです。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

