神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
大分旅行(別府食べ歩き編)
2011-11-30 Wed 23:59
大分旅行 初日は色々大変だったが、何か楽しかった〜
2日目(最終日)は、マッタリしなきゃ!
っということで、別府グルメ&温泉三昧! 

朝 遅めの起床で、まず感じたのは ”膝が痛い☆⌒(>。≪)”

別府市街地観光に徒歩&自転車を予定していたが、どうなることやら。。。。
まあ なんとかなるだろう〜っと楽天的に考え 出発!

まずは、別府温泉攻略本として有名?なのか コンビニで購入
51wicRiu7bL__SL500_AA300_.jpg
別府の温泉ガイドが全て集約されたこの本 強い見方となりそうです。
定価350円にもかかわらず、無料入浴券&施設の割引券もついてて かなりお得感が!!

温泉本を観ながら、向かったのは”明礬温泉 岡本屋”
温泉に入るのが目的じゃなくって、前々から食べたかったものが。
IMG_23599.jpg
メディアで頻繁に取り上げられていた”地獄蒸しプリン”&”温泉たまご”
想像以上の美味さ! 

っと、
デジカメを手にした瞬間

バッテリが無くなってる〜 どうしよう〜
だからと言って携帯のカメラじゃちょっと。。。。

っということで、次に向かったのは 予想外の”電器屋”
うん良く、別府駅前に 有名処の電器屋発見!
バッテリもしくは充電器を買うはずが、思い切って デジカメ本体を購入。思わぬ出費
でもいいか!? 奥さん専用っということで、勿体無くはないはず。。っというプラス思考!

意外に電器屋で時間食ってしまい、気づいたら もう昼過ぎ。
そろそろ、お腹も減ってきたし いよいよグルメ!!

まずは下調べ
DSCN0007.jpg
流石観光地 街中の掲示板に”名物 冷麺”店の一覧が! 
確かに 冷麺店は沢山ありそうだけど〜 マップ書かれてないし〜
住所書かれても 行けるわけないだろ!

ちょっと残念な掲示板を無視し、冷麺店 探していると 今度は”無料案内所”が!?
うぅぅぅぅ〜 入って直ぐに気づけば良かった〜
”風俗店の案内所”に入って 思いっきり”冷麺店マップありますか!?”。。。って。。。。 オッサンドン引き!

気を取り直して、正攻法で本屋へ! 冷麺店マップゲット! ただし頭の中にインプット
自分の言うのもなんだけど、地理の記憶力は昔からピカイチ!

っということで、やっと名物にありつけたのだが、既に昼過ぎ。空腹が最高潮に達していたらしく、
ダブル炭水化物やっちゃいました。
DSCN0025.jpg
お約束の冷麺 普通の冷麺(俺) と ピビン冷麺(奥さん)
これが。。。 予想以上の美味さ! 熊本の焼肉屋で食べる冷麺とは全く違うし〜
冷麺だけ食べに別府に来てもいいぐらいの感動!!

っで、それだけでは物足りず
メニューで気になってたんで、思わず頼んじゃいました。
DSCN0019.jpg
”ホルモン丼” うめ〜〜 名物じゃなさそうだけど うめ〜〜

腹も満たされ、ここからが本日のメインである温泉めぐり!
っとその前に、奥さんは。。。。
DSCN0026.jpg
ジャニコン 2日目ということで しばしの別れ(写真は、今回も ミソスープなんちゃらかんちゃらの前)

っということで、俺は一人温泉三昧へ出発

漕ぎ始めと同時に、膝には予想通りの激痛が!!
でも、これから湯治だし〜 どうにかなるか!?

(つづく)

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

