神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
思い出作り(ラーメン)
2014-12-08 Mon 23:40
帰還が決まり 正直 ”仕事のモチベーション”が低下する中、
週末になるのが、楽しみで仕様がない 今日この頃!

都心を満喫できるのも あとちょっとだけど、
もうひとつ "心残り”にならないようにと・・・・・・

我慢せずに "食べまくろう!”って思ってるのが 
大好きな 「ラーメン

今回は、 田舎では コンビニに陳列されているカップラーメンでしか 食したことがなかった
ココに 行ってきた!

14180430130.png
14180430460.png
いや〜 最近 "つけ麺"ばかり食べてたので、
なんだか、新鮮で〜 美味かった〜

昔は 出張の度に"家系"ばっかり食べてたけど、
その時の 思い出や 懐かしさが・・・・・・・・・

帰還したら、今までみたいに 出張で”都心へ”ってのも なくなるから、
今のうちに沢山 食い込んどかないと!!
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【趣味 満喫】匂いに満足!歩き回って 腹一杯食べた!
2014-08-30 Sat 23:54
今日は、久々の”野球!”
それも ダブルヘッダーということで、すっげー楽しみにしてたんけど〜

昨晩の雨で、まさかの”中止

既に、頭の中は ”野球モード”だったので、 久々に聖地へ
14094105840.png
そんな しょっちゅう行っても、変わり映えしないんだけど、
なんか 良いんだよね〜

野球ギア 最高!
特に ”グラブの匂い”  
気づいたら”嗅いでしまっている”自分がいる〜
(周りからは、そうとう 変な奴に見られているんだろうなぁ〜)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
気づいたら、入店して”2時間が経過してた〜”

どおりで、朝から なにも食べてなかったので、すっげー 腹が減ってきてた〜

っということで、お約束の”ラーメン屋探し

水道橋駅界隈で 美味そうな店 発見!
14094106210.png
店構えって、やっぱ大事だよね〜 思わず食べたくなるし〜
14094106570.png
スープ表面に、かなり油が浮いてたんで”ちょっと油っこいのかな〜!?”
って思ってたんだけど、
14094106970.png
お〜 見た目ほど 油っこくなくって、 魚粉が いい味だしてる〜
”大満足な昼食 いただきました!

さぁ〜 聖地で 在庫が無かったコレ 探し回ろっと!
1fjd4400.jpg
最近、野球行く時 自転車移動が多いんで
”気になってきてたんだけど〜”
なのに
『限定商品だったんで、在庫がもう有りません・・・・・』って言われると
どーしても欲しくなり〜

御茶ノ水駅 =⇒水道橋(東京ドーム横切って) =飯田橋の ベースボールショップへ! 
・・・・・・・・・『既に売り切れました〜』・・・・・

諦めきれないんで〜

飯田橋=>=>蒲田のショップで 撃沈!
蒲田=>=>川崎のショップで 撃沈!!

そのまま、川崎から帰宅しようとしたけど そのまま電車乗り過ごし
立川のベースボールショップへ・・・・・・ っで、撃沈!!!

とりあえず、”一旦”諦めました

っと、気づいたら  辺は”真っ暗!”
既に、”晩飯の時間に!

立川駅周辺 には 色々 食の誘惑も多かったんだけど〜
14094107590.png
やっぱ、”つけ麺”に なっちゃった〜
この店、有名店の分家らしく ちょっと期待!
14094108230.png
野菜盛りの 中盛りにしたんだけど、ちょっと やばそうな量に・・・・
でも・・・
14094108580.png
動き回っていたおかげが、 普通に 完食!
(味も、人気店ってことで 美味かった〜)

いや〜 1日2食の ゛つけ麺”  満足したな〜

バックパックは なかったのが ちと 残念だったけど、
これは、今後 ネット検索して どうにかして 手にいれてやるか!

さぁ〜明日こそは  雨降らなそうだから、
久々の 野球で ストレス解消だ!







別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【ラーメン】食べ過ぎ
2014-08-27 Wed 23:05
いかん!

夏休み 実家で食い込んでしまったせいか?
食欲の秋が近づいて来たからかぁ~?

腹が減ってしようがなくなってきてるよ~

自炊しなきゃなんだけど、家まで我慢出来ない!

昨日は



”つけ麺 好き”の切っ掛けになった ”大勝軒のつけ麺”

いや〜 美味かった〜

っで、 今日も我慢できず〜
14091481920.png
14091482210.png
14091482810.png
会社の喫煙所から いっつも 行列が見えてて〜
すっげー 気になったから・・・・・・・

ちょっとお洒落なつけ麺だったけど、
定番な魚介系じゃなく 不思議な味だったなぁ〜

なんか癖になりそう・・・

でも、流石に 2連チャンは 贅沢かなぁ〜

とりあえず、明日は ”我慢”して 自炊しなきゃ!
(金が もたんごてなるばい!
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【ラーメン】頑張ったんで ご褒美だ!
2014-06-21 Sat 23:20
7月の郡民体育祭(熊本)に向け、最近 ”一駅先゛で降りて
走って帰ってるんだけど~

いつも 気になって気になって・・・・・

まあ、最近 食べ過ぎだけど 今日の休日出勤も頑張ったってことで~

14033585330.png
稲田堤 駅前の ”煮干らーめん てのごい屋”
14033585630.png
麺に こだわっているらしく
 黒 : 最上級全粒粉を使用した極太麺
 黄 : 極上粉と卵黄の風味豊かな卵麺

 最上級というのに 引かれ ”黒゛にしようと思ったんだけど、
 ”大きな違い゛は 茹で時間

 黒 : 約13分
 黄 : 約6分

 ・・・・・ 空腹で 胃の中で カミナリが鳴っている状態での13分が待てず
今回は、卵麺の平打で!(もちろん大盛り

14033584210.png
14033585020.png
煮干ラーメンということで、 もちろん”魚介系ドロドロスープ”なんだけど~
んっ!? あれ!?

モチモチ & スープは 良い感じに魚介の風味が出て~
魚粉と柚が隠し味に~

俺の中での ”一番”は 武蔵小杉の”夢番地”だった はずなんだけど~

もしかすると、 トップが変わったかも・・・

めっちゃ 美味かった~

確信を得るために 近々 また 行かねば!
次は ”黒” 食おっと!



 
 
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【ラーメン】腹一杯になったぁ~
2014-06-19 Thu 23:13
腹が減って我慢できなくなったので、
後輩と行ってきました!


東横線日吉駅下車
”つけ麺 わびすけ”

大盛無料のドロドロスープは、超空腹な俺には
ありがたい事で~(^-^)/




いや~味は普通だったけど、満腹満腹!

幸せを感じることができた~

さぁ~あとは、コンビニで甘~い物でも買って帰ろっと!
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

