神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
【別府】 腹減った~
2013-07-04 Thu 23:19
ゴールデンウィークの”記録”つけてなかったんだけど~

ふと 思い出しました!

っていうか、すっげー 腹が減ってきた~


ゴールデンウィークの思い出っていったら~

急に 別府へ行きたくなって~
ariran0.jpg
”やまなみハイウェー”を自転車で超えて

目的は
ariran1.jpg
ここの~

ariran2.jpg
ホルモン丼と~

ariran3.jpg
元祖 ”別府冷麺” です

あ~ 食いて~

野球 落ち着いたら、 また 行こっと!
(今度は、原チャリで
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【旅行記】思い出
2013-03-30 Sat 23:22
今日、郵送物が届きました。
hoka1.jpg
天塩町? 何かの懸賞にでも 当たったのか

開けてみると
hoka2.jpg
何かの 冊子だけど・・・・

hoka4.jpg
あ~ 10月の北海道旅行で 泊まった”ライダーハウス”で書いた【らくがき帳】じゃん!

天塩町 すっげ! まさにグッドジョブです。

いい思い出 ありがとうございます。

ただ・・・ 奥さんに見られて ちょっと恥ずかしかった~
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小旅行(車中泊)
2012-11-24 Sat 23:39
折角の3連休!
奥さん 仕事のため 子供達と何処か行こうと思ったんだけど~

皆 それぞれに予定が・・・・

だからって、家に引きこもるのも嫌だし~
1泊2日の小旅行(車中泊)行ってきました。
本当だったら 2泊3日のはずが・・・ 日曜の次女のサッカー大会に召集され~

っということで 出発!
IMG_0261a.jpg
準備万端です。 いつでもどこでも暖かく快適に過ごせます!

向かったのは、やっぱり別府温泉
今回は、車ということで、
前々回の”チャリ”みたいにきつくなく
前回の ”スクータ”みたいに凍えることもなく
とても快適!
久しぶりに、九重周りで行ってきました。
IMG_0244a.jpg
やっぱ 寒かった~(バイクだったら、凍えてた・・・)
IMG_0246a.jpg
もうちょっと 暖かくなったら、息子と登らんといかん。
(結構寒かったけど ”登山者”多かったなぁ~)

っと、一応 お約束のソフトも堪能(北海道のより美味し)
IMG_0248a.jpg

今回の旅は、余裕あったんで ”初めての湯布院散策”のはずが、
観光客多すぎです!
IMG_0257a.jpg
車中からの一枚! 多分 ”金鱗湖”
でも、ごった返してた観光客が いないんだよね~
なんか 違うかも・・・

今回の旅は、”紅葉を観に”って思ったんだけど
天気も悪く、すでに紅葉の時期を過ぎてた? のか 全く狩れず!

別府について、まずは
reimen.jpg
(チョイ ピンボケ)
前回 食べ損ねた”冷麺”

個人的には、麺のコシも強く ラーメンより好きかも

っで、別府を後にし 向かったのは・・・・
前回同様 ”福岡方面”

ほんとだったら、そのまま 南下し 霧島温泉に行くはずだったんだけど~
日曜の次女のサッカーのために、予定変更。

途中 道の駅で 一泊し、
福岡のヨドバシカメラへ”ミニ四駆”のパーツを買いに行ってきました。

なんか、今回の小旅行は ”イマイチ”だった~

ただ、久留米で食べた”ちゃんぽん”は、とても美味かった~
NEC_0509a.jpg
また、食べにいかねば!

ちゅうか
次回は、絶対 霧島温泉に 行くぞ!
出来れば、家族みんなで 行きたいんだけどなぁ~

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
北海道旅行記(余談)
2012-11-06 Tue 23:47
北海道旅行から、一か月が過ぎたんだけど、
今、思えば 全然 ”自虐的旅行”って感じではなかった気がする。
(目的の”日本の端”に到達できたのは、良かったけど~)

top-map-hokkaido.gif
北海道一周って言っていいぐらい周回し、
チャリ750キロ激走したはずなんだけど~

後半の食い込みのせいか、自宅に帰って 計測したら
”2キロ増・・・・

全く、自虐になってないし~
休み明け 久々 会社に出社したら、
休暇取得=業務量少 って、ことで バシバシ 仕事増えるし~

”余韻”に浸ることもできず、慌ただしく 毎日を過ごしている今日この頃・・・・

とりあえず、冬休みまで 惰性でがんばろっと!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
北海道旅行記(最終日:念願の!)
2012-11-05 Mon 23:47
全旅程8泊9日
長いようで短かった北海道旅行も、いよいよ最終日

14時のフライトってことで、小樽とか札幌ドームとか 色々周ろうと思えば周れたんだけど、
毎回、最終日は 空港の手荷物検査で”バタバタ”するので、
朝一で千歳空港へ向かいました

荷物も積載オーバーにもならず、無事預けることができ
(去年の沖縄のときは、何かと苦労したんだけど・・・)
身軽に空港散策開始!

いや~ 地方空港とは違って(さすが観光地!) 時間つぶしには なりました。
まずは、お約束の
IMG_1099あ
展望デッキ
なーんもない平野を見て、”北海道を感じることができた~”

IMG_1104あ
飛行機オタクではないが、熊本では 見ることのできない ”ジャンボジェット”も見ることができて

歩き回ると 腹が減ってくるもんで・・・
ラーメン 海鮮丼 寿司・・・ 
色々 悩んだんだけど~

遂に念願のを発見できた!

2日目に、先輩の嘆願に負けて 食べ損ね
連日、探し回りはしたのに 一向に 見つけることのできなかった・・・・
IMG_1091あ
秋刀魚丼 GET!

良かった~ こればかりは 心残りと 諦めかけてたんだけど~
ほんと 美味かった~

結局、今回の北海道グルメで 感動したのは
”2日目の秋刀魚の塩焼き
”最終日の秋刀魚丼


いや~ やっぱ”旬”のものが 一番です!

っていうか、この感動を誰にも伝えることが出来なかったのだけは 残念だったかなぁ~

そして、最後は・・・・

搭乗時間も迫ってきてたんだけど、やっぱ 諦めきれずに 
北海道旅行の〆 いただきました。
IMG_1106あ

なんか やばい気がする!
旅行後半は、食べまくってるような・・・・・・

ブログとしての〆は、イマイチかもだけど
今回の北海道 とても満喫できた~

家族旅行としては、絶対 実現できない”一人旅”
いい思い出になりました。
奥さん ホントありがとう

さぁ~ 次回(来年)は、 与那国(最西端)一人旅だ!

--終わり――
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

