神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
どうした俺!?
2014-07-29 Tue 20:21
疲れなのか?
日焼けのせいなのか?

それともビタミン不足のせいなのか……………?

過去最大級の

ヘルペスが下唇 全域に~

痛い~

原因は………多分……………

週末の炎天下の中、
運動で疲れ
日焼けし
栄養不足

なんだろうな~

あ~ これじゃ当分 (*´・з・`*)チュッ♪も出来ね~ぞ!
別窓 | 雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
微妙に腹一杯!
2014-07-08 Tue 23:41
今週末の大会に向けて 体力つけないと! って思って
栄養取ろうと 考えたんだけど~

イマイチ 何がいいのか 思いつかんかった~

っということで、いつもの食材&棚の奥にしまってた”中力粉゛で・・・・
14048290880.png
・肉の代わりに”ダシダ”
・食感は”モヤシ”
・栄養つけないといけなので”卵”と”納豆”
14048291220.png
”お好み焼き”っぽくは なったんだけど。

14048291540.png
完成間近で 気づいたことが・・・

やば! ”ソース”ないやん!?

仕様がないので
14048291820.png
これで・・・・

どうにか 出来上がったんだけど
14048292130.png
(メ・ん・)?

一言で言ったら ”重い”って感じ~

味は・・・・・・ ふぅ~  

何が悪かったのか~ 
まあ、腹には溜まったので 良し!とするか
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱ 美味いわ!
2014-07-05 Sat 23:05
先週、初”夕張メロン”を食して、超感動(美味)したんだけど、

今日 2度目の”夕張メロン”を食らった~

先週の夕張メロンは
 ・品質=”良”(優よりワンランク下)
 ・値段=”1500円”

14042236000.png
14042236750.png

で、今日 食らったのは・・・・
 ・品質=”優”(良よりワンランク上)
 ・値段=”900円弱”


ん・・・・・・ 品質は高いが>値段は安い・・・・ どんなもんだろう~???

っと、期待と不安が交差してたんだけど~
14045676300.png
”黄身がかったら 熟してきてる”サインらしい~
14045676940.png
お~!これぞ”赤肉メロン”と思える 熟しかた!!
14045677400.png

見た目では、全く ”違いが判らず・・・・・”

味は・・・・
ん~~ 優&900円 も 甘~くって 柔らかくって 超 美味い~

結局、どっちも 超美味くって、甲乙つけれんかった~

まあ、強いていうなら、 値段と”初物”ってことで 気分的にも
 ・品質=”良”(優よりワンランク下)
 ・値段=”1500円”

こっちかなぁ~

こうなったら、 3000円物 ~6000円物 も 食ってみたくなった~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
復活!
2014-07-04 Fri 23:52
長年愛用していた お気に入りのジーンズ!
14044843680.png
数年前に ”膝のところが 破れて” ずーっと 放置していたんだけど~

最近 ”リペア”できることを 思いついた!

先週 リペアに出してから、今日 納品!

14044843290.png

今風?の ダメージジーンズ(リアルなダメージだったけど・・・)になって 戻ってきた~

一時は 捨てようかとも思ったけど~
リペア 思いついて 良かった~

ジーンズ=消耗品 って思ってたけど、これだったら 十年以上 履けるかも・・・・

っということで、 ユニクロジーンズばかりじゃなくって、
久々に ちょっと 良いの”買っちゃおうかな~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メロンを喰らう!
2014-07-01 Tue 23:09

一昨年の北海道旅行で”食べ損ねてから”
ずーっと 食べてみたくて 『今年こそは!』 

っと、!

14042236000.png
新宿や横浜のデパ地下では 6000円~3000円

”さすが 夕張メロン!” っと 半ば 諦めかけてたんだけど、
先週 立ち寄った ”町田のデパ地下”に 1500円で あった~

よーくみると 品質が”良”

どうも 夕張メロンには 階級があるようで、
そういえば、6000円~3000円のは ”優”だったし~
(もっと上位になると 10000円ぐらいするらしい)

階級は 落ちるけど、果物に出せるMAXの値段だったんで、
買ってみました!

すぐには食べれず 数日 熟成させて、 いよいよ 今日!
14042236750.png
いや~ 赤肉メロンというだけあって、赤みがかって いい感じに 熟してる~

そのまま”がっつこう”とも思ったけど ちょっとでも 雰囲気をだそうと・・・・
14042275000.png
分割し、一口づつ 食ってみると~

 おぉ~ 美味い~ 甘い~ 美味い~ 
”良”だったけど、 久々 果物で感動した~

約1年半の゛思い゛が 一層 甘さを引き出したのかも

っと・・・・・・ もっと 1500円のメロンに感動したかったんだけど~

今日、ふら~っと立ち寄った ”100円ローソン”
14042237360.png
流石に”100円”では なかったけど、 夕張メロンが ”860円”で・・・・・・
えぇ~ まじで~ っていうか、 ”優”だし~~

迷うこともなく、ただいま 我が家で 熟成させております!

いや~ 値段相応なのか、それとも”優”の貫禄を だすのか!?

明後日ぐらいが 食べごろかなぁ~~ まじ 楽しみだ!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

