神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
お見事!
2012-08-08 Wed 22:29
息子の友人から”おすそ分け”を頂きました

IMG_0240あ
家族で”タコ釣り”に行って大漁だったようです。

おでんの具&刺身で 美味しくいただきました。

今度 我が家も行こうかなぁ〜
別窓 | 友人 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと着いた。。。
2012-01-06 Fri 23:22
10月25日にブログった インド人の友人(インド在住)への出産祝い

どうにか着きました。
国際郵便&英語レター作成ということで、10月から先延ばしにしていたのだけど、
12月頭に、どうにか準備開始!

贈り物は
くまもんです。
グッズ

熊本名物”くまモン”をWorldWideに!っということで、厳選した靴下&BIB&ポーチのセット。
無事”くまモンが海外デビュー”しました

外国人に受けるかどうか不安だったけど、どうにか国際郵便の手続きも完了!

クリスマス頃には着くことを想定し、2weeks前の12月10日に発送!
この時、郵便局のネーチャンが。。。
インドは治安が悪いから、荷物が無事届くか保証できません。
 なので、保険付き小包で郵送しましょう〜」 っというのが”超” 気になり〜
それから、今日まで 不安の毎日が続き〜の。。。

配達状況確認というシステムに気づいたのも年末。。。その時の状況は

12月16日 大阪発送   ・・・・のみ
マジ焦った〜
郵便局のネーチャンの言ったことが 現実に!?

その後。。。 年明け1月4日に再度検索してみると。。。

12月26日 カルカッタ到着!
えぇ〜インド国内までに10日間もかかるのかよ〜
(まさか、くまモン という異様なキャラが 検疫に引っかかったのか!?

郵政システムは よくわからんが、とりあえずインドまでは無事到着!
ちょっと安心したのは”一瞬”
ここからが、ネーチャンの言ってた言葉がヨギル!

更なる不安を抱えた3日間。。。。。 結局のところ 無事相手に届けることができたのだが。。。
(インドの治安を疑った自分に反省

その時の 友人のお礼メールの一文
”Thank you sooooooooooo much!"

感情を多様な言葉で表現できるのは、日本語ぐらいと思っていたのに、
Englishでも表現できるとは、ちょっと驚きでした

もちろん英和ソフトじゃ訳せなかったけど。。。。
今度 使ってみよっと!



別窓 | 友人 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Congratulations! my friend.
2011-10-25 Tue 22:50
仕事関係で親しくなったインド人の友人から先日メールが来ました。
内容は、子供が生まれたとのこと。
早速、拙い英語で返事書いたんだけど。。。。。。
やっぱ 出産祝いしなきゃね!

何がいいのか。。。。 japanese traditional。。。。。 思いつかないんで
とりあえず 熊本サプライズグッズでも贈ろっと!
でも、国際郵便の仕組みも判らん!?
くまもんです。

ところで マック兄さんはというと。。。。
通院の御陰で どうにか立ち上がることができるようになった〜よかった。
ロディのマウントポジションでも ふらつかず!
別窓 | 友人 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

