神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
カレーを喰らう!
2014-07-23 Wed 21:10
最近、気になってた”ゴーゴーカレー”

週末、聖地へ行った帰りに 我慢できずに
立ち寄ってみた!

神保町にある”ゴーゴーカレー!”
カレー屋ということで、当然だけど
店内に漂うカレー臭は、
メッチャ食欲を高め~

いざ、チョイス!


空腹時に見るもんじゃないよな~
どれも、食いたくなるし~

とりあえず、ノーマルって選択肢はないので
これにした!

大食いってんじゃなく、”色々なトッピングと話題性?”

味はというと、なんか懐かしい味だった~
『幼少の頃、親に連れられて行った”ホテルの高級そうなカレーって感じ~(^_^;)”』

いや~満足でした!

ただ………

やっぱ、満腹感も満たしたいんて、
今度は、”先輩が食べた コレにしよっと!”


あ~腹減った~
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
充実した1日だった~
2014-05-18 Sun 21:49
今日こそは、家でマッタリ~ っと思ってたんだけど、
やっぱ、引きこもることもできず・・・・・

午前中は、家でレザークラフト(トートバック作成中!)
午後は、自転車で爆走してきた~
(実は・・・・
 先日、スポーツマスターズ 軟式野球の”熊本代表”が決まったようで、
 昨年 代表に選ばれたけど ”俺の大炎上で、BEST8止まり
 俺は”2度と”でれないと思うが、是非 リベンジしてほしく~
 自分の昨年の”やらかし”や”全国の雰囲気”を 思ったら、
 ”自分自身 体鍛えないと~ってのを 強烈に感じて~)

『どこ行こうかなぁ~ どこ走ろうかな~』っと、考えた結果 
”多摩川河口(往復50kmぐらい)”を目指すことに!

ただ・・・・ 結果的には 家 出たのが遅かったんで
河口まで行けなかった(寄り道で時間くっちゃって 諦めた~)

っで、どこに寄り道したかというと、
の前に、 ”やっぱ 誰でも 肉と酒が大好きなんだなぁ~”って思った瞬間を・・・
20140518a.jpg
サイクリング激走途中 登戸/溝の口/小杉 etc 河川敷は BBQ野郎達で 人集りが・・・
っていうか、歩く隙間もないぐらい”ぎっしりと 詰め込まれて”
ホントに楽しいのかなぁ~??って思った~

”肉” 御無沙汰の俺には ちと 苦痛だったけど、ぐっと我慢して
再び激走

途中休憩は やっぱり
20140518b.jpg
少年野球を見ながらの一服~

っで、一時間程で 気になる場所に到着!
20140518c.jpg
河口手前にある ”川崎大師”
毎年、熊本に居たとき ”正月の番組で ごったがえす川崎大師”を観て
そのうち 行こうって思ってたんで~
20140518d.jpg
いや~ 想像以上に デカくって、 凄っくって~
京都/奈良 以来の 感動!!

この日(今月)来たのは、”ツイテた”かも
20140518e.jpg
”大開帳奉修(赤札授与)”

10年目毎って書いてあるから、多分 10年ぶりの行事らしい~
っということは、今度は 10年後?

吉例j行事で 多分 赤札をもらうためにか、
めっちゃくちゃ人が並んでた~
20140518f.jpg
これは、本堂に入っている人の一部!
実際は、本堂に入るまでに、 言葉では言い表せないぐらい 敷地内に長蛇の列が・・・・
(多分、ディズニーの待ち時間なんて 比じゃないぐらい だと思う・・・)

まあ、並ぶ気もなく (10年後に またくればいいか・・・ ぐらいの感じで)
とりあえず敷地内を散策。
20140518g.jpg
色んな所に、行列できてるし 参道も 色々な店(飴と久寿餅が有名らしい)でてるし~
今度、”いつもの先輩”と ゆっくり来ようかなぁ~

いや~ それにしても、久しぶりに ”寺院系”で 癒された~

別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GW(五日目) 阿蘇を再認識!
2014-04-30 Wed 22:20
息子のテニスを 見てもらってた 会社の後輩が
このGWに 4泊5日で 熊本観光に!
(10月の異動で 一緒に 横浜に 行ってたんだけど~)

今日が、最終日ということもあって、
GW中も 息子のテニス 世話になったので
阿蘇まで ランチにGo!

内牧の ”赤牛丼”の店に 行こうとしたんだけど、
あいにくの定休日

っということで、 自分も 超久しぶりだったんだけど
高森に”地鶏”を食べに 行ってきた!

13988619340.png
行列を覚悟してたんだけど、
GWの中日?(世の中は ただの平日・・・)っということも 人も疎らで・・・・
13988619730.png
お~ 久しぶりに ”地鶏”食ったけど、
やっぱ 美味かった~

っと、ランチも 終えて 熊本に帰る途中
ちょっと 寄り道を・・・・
13988620060.png
俵山 麓の ”休憩所!”

GWのイベントとして企画してた”ワラビ狩り”
先日 時間が遅くなって できなかったので、
ついでに、 実行!

ん~ 俺のイメージだと この時期だったら ”大量”のはずが・・・
全然、生えてなく~
ちょっと、時期を逃したって感じだった~

ただ・・・
13988620340.png
改め 阿蘇の雄大さ&自然の気持ち良さ!
感じることができる 一日だった~

離れてみて 良く判ったんだけど

やっぱ、熊本 最高!(GW 2度目の痛感!)
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GW(三日目) 暇だったんで、ブラブラと・・・・
2014-04-28 Mon 21:19
今日は、
 奥さん仕事
 子供達は学校
と、やることないなぁ~って思ってたら、

唯一 休みだった 社会人一年生の”長女”が
街に出るということで、
送っていきました

そのまま、降ろして 家でマッタリしようと思ったんだけど、
久しぶりに ”熊本の繁華街まで 来たんだし”

ってことで、街をブラブラと・・・

13986859670.png
平日ということで、人は少なく
(っていうか、都心の人混みに慣れてしまってて・・・)

今まで気にもしてなかった ”熊本城”が なんか 凄く 迫力あるように観えて~
思わず、パチリ

勢いで 出てきたまでは 良かったけど、やっぱ 目的がないと
行くとこなくって~
13986860110.png
とりあえず、行きつけ?の 東急ハンズで 時間つぶして~

下通り⇒上通りと ブラブラして~

熊本っていったら やっぱ これかなぁ~
ってことで、
13986860320.png
13986872870.png
ん~ 関東圏にも "回転焼”とか 色んな 名称で売ってあるけど~

やっぱ、蜂楽饅頭 が 一番 うめーぞ!

ついでに”コバルト”も食いたかったんだけど、5月末から スタートだって・・・・
今度 帰省のときには 絶対 コバルトも食ってやる!
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
美味い団子を求めて!(巣鴨)
2014-02-16 Sun 19:11
ちょっと、”欲しいもの”の下見に 
先輩と自由ヶ丘に行くはずが・・・

先日、”団子について 先輩と 話してたってこともあって、
意見が一致!
(っていうか、乗った電車の路線を間違って~ たまたまってのもあるけど・・・)
20140216a.jpg
どうせ 行くなら、食べ比べないと!
ってことで、食べ比べて来た~

っと、その前に 巣鴨って言ったら 
やっぱ ”とげぬき地蔵” イマイチ 由来やらなんやらは
判んなかったけど、TVでやってたんで、知ってたんだよね~
20140216b.jpg
多分、これなんだろうけど・・・・・
やっぱ、予習してくれば良かった~

それにしても 噂通り「おばあちゃんの原宿」
おばあちゃんが沢山

っと、商店街を 散策しながら、
まず、 一軒目 みたらし団子!
20140216c.jpg
おぉ~ デカイ!
なんか、周りの雰囲気も手伝ってか
すっげー美味そうに見えたんだけどな~

・・・・『普通に美味い』
でも・・・ 昔、食べた”俺No1”とは 違うんだよな~

っと、ニ軒目 みたらし団子!!
20140216d.jpg
一軒目ほど、デカくはないが、焦げ具合といい 期待できるかも~

・・・・『おぉぉ~ 甘ったるい中に 団子のお焦げの風味が 絶妙にマッチ!』
久々、美味い! みたらし団子を食べた~

でも・・・ 俺の求めている味では ない~

”絶品 みたらし”に出会えたけど~
もしかして、もっと 美味い団子があるかも・・・ってことで、

三軒目 みたらし団子!!! +α
20140216e.jpg
”みたらし”も食べたいし、”浅草だんごも食べたいし~ っということで、
両方!

・・・・ ん~ 二軒目の”絶品 みたらし”で やめときゃ良かったかも・・

っで、 結局 ”昔、食べた俺No1” にも~~

出会えました!

『幼稚園のときに、鹿児島で食べた 思い出の団子・・・・』

みたらし団子じゃなかったみたい・・・

多分コレ!
20140216f.jpg
20140216g.jpg
『しんこ団子』っという、鹿児島では有名らしい~
”表面を焼いて醤油ダレで味付けした、 如何にも庶民的なお団子”


思い返すと、この味だったかも・・・・

いや~ 今日は ホント つっかえていた何かが開放された感じ~

絶品の”みたらし団子”
思い出の”しんこ団子”


巣鴨 いいかも!! また 来よっと!
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

