神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
心残り解消!
2014-12-16 Tue 23:07
去年 10月 単身赴任先(神奈川)の住居探しで立ち寄った
14187379100.png
武蔵小杉の ”蕎麦屋”

その時 チャレンジした”富士山盛り蕎麦(1kg)”・・・・・

見事 失敗・・・・・

あれから 一年ちょっと・・・
当時のチャレンジ失敗を 日々 反省し、対策を練って
挑んだ リベンジマッチ!
14187376290.png
口直しのサイドメニューや空腹度合いを考え 〜

14187376800.png
見事に完食!!!

このまま 再チャレンジせず 帰還してしまうと
ずーっと 心残りになりそうだったので、
今回の”達成感”は 格別だったよ!

最近 、仕事では 感じれなかった”達成感”を 感じることができた〜
別窓 | 単身赴任 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後の賞与 受け取る!
2014-12-10 Wed 22:55
今日は、賞与の日!

現職場で 受け取る最後の賞与だったんだけど〜

リストラだのなんだので、会社傾いてると思ったら、
景気が回復?している 御蔭か、
最後の最後で、最高額に!

ただ・・・・ 
数十万のUPに比例し、 税金等の差引額も 数十万UP・・・・・

ふざけんな!!

っていうか、4月からは この"庶民の税金”で生計を立てなきゃいけないんだよね〜

っと、 賞与日ということで ちょっとした贅沢しようと思ったんだけど〜
外食も面倒くさくって〜
14182190590.png
余り物だけど、自炊で 大好きな麺アラカルト やっちゃいました!

ん〜 腹一杯には なったけど、なんだか イマイチ・・・・・・・・

あー 早く 普通の食生活に戻りたい・・・・・・
別窓 | 単身赴任 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クリスマスシーズン到来!
2014-12-03 Wed 23:51
12月に入って、変化があったこと!

 ・ 街 のあらゆるところでイルミネーションが輝いていること
   (流石、大都会!!)
 ・ 街 のあらゆるところにクリスマスツリーが 設置されていること

ん〜 俺的には どっちにも あまり興味ないなぁ〜
っと、感じていたら

14176045690.png
会社が入居しているビルのロビーにも 煌々と輝きはじめた〜

・・・・・・ どうせ、今年も 
  ”一人クリスマス!
  ”一人クリスマスケーキ
なんだよなぁ〜

12月24日 平日かぁ〜
何もやることないけど、 ”会社休んじまおうかなぁ〜
別窓 | 単身赴任 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
蕎麦を食らうが・・・・・
2014-12-02 Tue 22:36
会社の同僚と

 同僚:『蕎麦の味ってわかりますか〜?』
  俺 :「わからん!」
 同僚:『ですよね〜』
  俺 :「蕎麦は味わうものじゃなく、腹一杯食べるものだよね〜」

っという、会話で盛り上がったんだけど〜

あれから ”気になったので” やってみました
14175246590.png

  上段 :  50円/100g
  下段 : 250円/100g

高ければ”美味い” という 持論?を信じて〜

14175247010.png
太さに違いは あまりないけど、
 
  右側 : 50円/100g  
        (原材料)
         ・そば粉 小麦粉 食塩 ・山芋粉

  左側 : 250円/100g
         (原材料)
         ・そば粉 小麦粉 食塩

  っと・・・・ 原材料的には”安いほうがおトク!?”

  あと〜 高い方は 「7割そば」という表記はあるが
  もう片方には、記載ないし・・・・・

  色も 若干違うが  それが なぜか? も解らず・・・・

  とりあえず 食ってみなきゃ解らない!! っということで

  14175247310.png

ん〜  ”味の違いがわからん!” 判断つけれんかった〜

結局、 蕎麦を美味く 食べるには 
”つゆ 次第”
ってことで・・・・

今度は つゆの味比べ しよっと!
  
別窓 | 単身赴任 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
師走へ突入だ!そして”カウントダウンだ!”
2014-12-01 Mon 21:44
早いもので、単身赴任して 神奈川での2度目の冬に突入!

熊本と違って、日の入りが早く”17時ぐらい”には 暗くなり、
おまけに、大好きな野球もシーズン終了したし、
これから もっと寒〜くなってくるし〜

週末なんか ”すっげー 寂しい気分”になってしまう。

ただ、
こっちは、 
 欲しいものは 大体 手に入るし、
 田舎と違って 暇つぶしは 色々あるし、
 目新しいものや ワクワクさせられる建造物や観光スポットも沢山だし〜

楽しいのは楽しいんだけど〜

やっぱ 一人ぼっちってのは 寂しいもので〜

『もー 十分 都会を満喫できたし、そろそろ帰還しようかなぁ〜』

っということで、夏場から ”真剣に就活勉強 ”頑張りました!

まあ、会社関係者も あまり ブログ観てないから、言っちゃってもいいかなぁ〜
4月から 帰還します!

就活勉強中は、何度も挫折しかけたり、仕事との重複で ストレスMAXになって
ちょっと、オカシクなりかけたりしたけど〜

心の支えは ”家族と一緒に暮らしたい!”という 強い思い!
ほんと、良かった〜

正確にいうと、1月一杯で 退職し、熊本に帰還後 2月-3月と ”リフレッシュ”しようと思っとります!

ただ、まだまだ 油断はできないから、気を引き締めて 頑張らないと!!!

さぁ〜 単身赴任生活 残り2ヶ月!
沢山 思い出作り せねば!!
別窓 | 単身赴任 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

