神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
大阪出張
2013-12-07 Sat 20:21
昨日は、大阪出張!

10数年ぶり且つ週末の大阪とあって、

”大阪城も見たことないし~”とか
”京都まで足伸ばそうかぁ~”とか
いっそのこと”熊本帰ろうかぁ~とか

色々、考えてたんだけど~

まさかの ”日帰り命令”

まあ、自腹だったら 延泊もできるんだけど、
都会(神奈川)での生活を少しでも楽にしようと、”辛抱”の日帰りにすることにしました

それにしても、 10時からの会議に間に合うように!
ってのは、ちと無理あるやろ!?
20131206a.jpg
じゃないよ
だよ

羽田 8時発のANAに乗るために、5時起床 5時半ぐらいに出発
って・・・ ちょっと余裕持ちすぎたかなぁ〜

余裕で羽田に着いて、
20131206a2.jpg
無事、大阪(伊丹) 到着!

いや~ 9月の”内示3日前”までは、この地に”赴任”のはずだったんだけど~
ちょっと複雑な心境の中、職場に向かい 朝10時~夕18時まで
”会議室に缶詰・・・”
 疲れた~ (o´Д`)=з

本来なら そのまま 飛行機で羽田に向かうところ、
やっぱ 日帰りとは言え ”観光したくって~”
20131206b.jpg
ちょっと、道草 食っちゃいました
(飛行機キャンセルして、遅便まである”高速バス”に変更)

20131206c.jpg
20131206d.jpg
横浜&新宿&渋谷と 高層ビル&夜景には 慣れてきてるはずなのに、
関東と違う雰囲気に ”田舎者の血が騒いだのか
” バシバシ激写し、
ウロウロ&キョロキョロ しながら、

バス乗り場の難波バスターミナルへ!

っと、 時間に余裕を持ちたいからということで
出発 数時間前に 現地に到着し、難波の街をパトロール!

20131206e.jpg
今回は、時間に余裕がなかったので、次回は是非!

っと、動き回ってばっかりで、腹も空いてきたんで~

やっぱ、”大阪名物” 食べなきゃ!
20131206f.jpg
(写し方NGだけど・・・・)
大阪で食べる お好み焼きは どの店でも 美味しいって聞いてたんで
フラ~と 立ち寄った お好み焼き屋の ”ミックス焼き”

・・・・・・・・・・・あれ?

我が家の お好み焼きのほうが ”美味いわ~
っと、我が家のことを 思い出し&ちょっと胸が熱くなり~

もう一軒 はしご したかったんだけど、
最近、胃が小さくなってきてるようで~

かる~く
20131206g.jpg
タコ焼き”は”、美味かったなぁ~

っというか、大阪 いいね~( ´∀`)
”食いだおれ”っては、よく言ったもので、
ホント、食べたいものが 沢山 あったなぁ~

今度は、”食いだおれ”できるうように 泊まりで 来よっと!

っと、 夜行バスでの帰省!
20131206h.jpg
バス車内に快適さを感じないまま&ほとんど寝付けず~

 ”丸一日”の 出来事でした
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【沖縄料理】なんくる
2013-03-28 Thu 23:03
4月に入って”異動”となる後輩のために、グループの送別会を開催!

場所は、健軍にある沖縄料理屋に決定!
nanc1.jpg
(とりあえず、愛車も一緒に)

沖縄には、数回行ってんだけど ”貧乏旅行”のため
いつも”そば”ばかり

今回、楽しみにしてました~
nanc2.jpg
予想通り
”訳わかんない”料理のラインナップ!

とりあえず、解んないけど頼んでみました。

nanc5.jpg
[クーブイリチー] クーブ=昆布、 イリチー=炒め物。
なるほど・・・・
普通に”美味い”

次は~
nanc6.jpg
[ミヌダル] 豚肉にすりゴマをまぶして蒸し上げたもの
へ~
とりあえず、”見た目”をどうにかしたいよね~

きわめつけは コレ!
nanc3.jpg
[豆腐スクガラス] アイゴの稚魚の塩漬けと島豆腐・・・・
ん!?・・・・・・
nanc4.jpg
グロっ!  なんか TVで観たことあるような~

なんだか ”かゆく”なってきた~

ただ~ 味は 豆腐と塩辛を一緒に食べてる感じ~
酒のツマミとしては、最高なのかも・・・(俺は 飲めないけどね)


あと・・・ [とーふよう]ってやつも 頼みたかったんだけど~
”皆に 猛反対受けて~” なんでだろう???

結局のところ、”普通のメニュー”が 無難で美味しかった~
ラフテーとか・・・・
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
男子会
2012-02-25 Sat 22:25
昨日は、毎日掲載の”ブログ更新”が途絶えてしまった。。。

理由は、久しぶりの 男子会で、深夜まで帰れず。。。

『男子会』とは、会社の気の合う仲間連中でストレスが溜に溜まった状況に陥ったときに、
誰となく号令をかけて”食事会”を開く、不定期の会である!

今回は、マネージャー(一応上司だけど、”気の合う仲間”ということで。。。)
自らの号令に3人の仲間が集結!

場所は、いつもの
IMG_2969.jpg
ここの”チーズチヂミ”は絶品です!

上司⇔部下という立場 関係なく、お互いが愚痴り合い 毒を吐いたところで、
また、仕事頑張る! 

やっぱ、仕事する上で 重要なのは”人間関係”だよね。
今んところ、職場の人間関係には恵まれているんで 支障なく仕事できるけど。。。
これからどうなることやら
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

