神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
三女の気持ち
2014-01-20 Mon 23:53
マックが☆になってから、一週間以上過ぎたんだけど~

やっぱ、十数年 ”ずーっと一緒”だったのに、
急に居なくなると、ホント 辛いなぁ~


先週末、初七日を迎えました。

俺も、丁度 関西出張ということで、
近くまで来た?ということで、
急遽 帰省

マックの死に際には立ち会えなかった後悔があったので、
初七日に 立ち会えて 気持ちが ちょっと楽になったかも・・・

っと、もう一つ 感動したことが~
いつもは、強い口調で 俺を煙たがる三女の 優しさを感じることができました。

長女が撮っててくれたんだけど、
誰かが言ったわけでもないのに、
マックの火葬のときに、手紙を書いてあげてたようです。
20140120a.jpg
帰省中は、読むことができなかった(絶対、悲しくなるんで・・・)ので
神奈川に戻ってから、読んでみました。

ほんと、心の優しい子に 育ってくれたんだね

っと、何度 読んでも 涙が出てきます
別窓 | 三女 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お持ち帰り(その1)
2014-01-07 Tue 22:45
今日から、仕事初め!

昨日までの、帰省の余韻も忘れるぐらい
”溜まってる仕事の整理”
”炊事&洗濯&掃除&Etc"
と・・・・・・・
大忙し

ただ、ふと気づくと これが~
20140107a.jpg
サプライズ帰省当初から ずーっと
『早く帰れ!』
『ウザイィ~』
『パパ 嫌い~』

っと、言っていた ”三女”が

帰省前夜に くれた ”手作りクッキ-”

勿体なくて、食べれません~

あぁ~ 
やっぱ、帰りたくなってきた~
とりあえず、今から Skypeでも するか!
別窓 | 三女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【お茶会】文化系な三女
2013-07-22 Mon 23:37
昨日は、野球の練習 ”ぶっちぎって~”

三女の”お茶会”に行ってきました

俺にとって、”初めてのお茶会”
まず、気を使ったのは 服装・・・・・

本来なら”着物”って感じなのかもだけど、
一番 無難なスーツで! 
(ちゅうか 暑かった~)

2013721aa.jpg
まず 驚いたのは、 熊本県下から 集まってきたようで、
人だかりが・・
開催回数も かなりなもので、”一大イベント”ってのを痛感!(茶道 ナメチャ いかんなぁ~)
2013721b.jpg
幼小保席は、ステージ上ってのも ビックリ!

なんか、俺のほう(茶を受ける)が緊張してきた・・・・

三女はというと~
2013721c.jpg
2013721d.jpg
茶を立てるのは、上級生!

娘は、 運び屋に!
でも 仕草が 超可愛かった~

運び屋の後は~
2013721e.jpg
ん~ こっちも 超可愛かった~

っで!
俺はというと・・・・・
9席目に”檀上へ!”

ちゅうか、よく判らんのに”正客★”ってポジションに・・・・
(こんなところで、スーツが目立ってしまった~)


正客とは、茶会における最上位の客のことで、一番上座に座り、客を代表して亭主と挨拶をかわし、問答するなど、正客として定められた作法もあり、茶道の技量のある人でないと勤まりません。



だよね! 勤まるわけないじゃん!
”滝のような汗”は出るし~ めっちゃ 恥ずかしかった~

さらに 追い打ちは ”正座”
正座なんて、学生時代の”説教”以来 やっとらん!っちゅうねん!
案の定、 茶会終了後 一時 動けんかったっちゅうねん!



ちなみに、結局のところ 服装は 皆 バラバラ!
ビックリだったのは、 短パンジャージも居ました・・・・


ただ、最後は・・・・
2013721f.jpg
娘の 満足した”笑顔”に 癒されました~


今度は、もっと”勉強”して 行こうっと!
別窓 | 三女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
インフルエンザ?
2013-01-30 Wed 21:54
昨日から 高熱に うなされていた三女
DSCN1335aa.jpg
グッタリしてるんだけど、カメラ向けると 笑顔を作ろうと・・・

この時期 ”インフルエンザ”が流行ってきているんで
家族全員 確信してたんだけど~

診断の結果は ”溶連菌感染症”

良く 分からんけど、 熱も一日で 治まり、一安心です。
DSCN1330aa.jpg

ただ・・・ ”インフルエンザ”が流行っているのは 間違いなし
毎年、順番に発症するんだよね~

覚悟しとかねばです


別窓 | 三女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Merry Christmas!
2012-12-25 Tue 20:21
今朝、サンタさんから ”子供達だけ”
プレゼントが贈られました

DSCN1169aa.jpg

三女の希望は”3DS”だったようだけど、『ちゃんと時間を守って遊ぶように』
サンタも気を使ってくれたようです

次女へも 時計(三女とペアウォッチ)

二人で サンタさんに手紙を書くみたいです

長女と長男は、パパ&ママからのプレゼント。
次女と三女は、サンタさんからのプレゼントです。

いつまで、サンタさんが来てくれるのだろうか・・・・
毎年、この時期は 長女と長男への”口止め”に 神経使います
別窓 | 三女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

