神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
【長女】卒業おめでとう!
2014-03-02 Sun 22:43
昨日は、長女の”高校卒業式”だったぁ~

『長女=女の子だし、高校の卒業式・・・・・ 行かんでええど!?』

っと・・・・・
今思えば ”意味不明?”な 自己解釈で
帰省するき全くなく、野球の予定を入れてたんだけどぉ~

前日(金曜)になって、”無性に参加したくなったんだよね~”

でも~ ”時すでに遅し”!?
前日帰省は、準備やら最終便の時間の関係で 間に合わなくなり~
当日帰省でも、熊本到着→卒業式参加 には時間的に間に合わず・・・・・

結局、帰省を諦めてしまった・・・・

うぅぅぅぅぅ~ ”一生後悔するかも・・・”
ホント ごめんよ!

でも、写メ送ってくれて、嬉しかったよ!
20140302a.jpg
心から”卒業おめでとう



っていうか、長女本人は『別に来なくていいよ!』って言ってくれたけど~
”自分の中のケジメ”として、やっぱ許されんなぁ~

あぁ〜 同じ失敗は 繰り返さないように、
残り3人の子供のイベントには ”絶対参加せねば!

っと、 帰省を諦めた 俺はというと・・・・
20140302c.jpg
”美味い団子”を求めて、遠出してました・・・・
別窓 | 長女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【成長】 門限破りな長女
2013-07-11 Thu 23:39
高校3年生になる 長女

昔は、素直で良い子だったのに、最近は 反抗ばかり・・・・

家の手伝いもせず 遊び呆けているので 
”門限を設定” 

父:『最近、遊んでばかりいるから 門限 20時ね!』
娘:『なんで~! 


ここでも、反抗してきやがったんで
父:『んじゃ 19時ね!

っと、ここまでは 先週の”会話”だったんだけど~

昨日 早々に 門限 破りやがった・・・

ので、 携帯 没収しました

っていうか、携帯無いと 本人も 辛そうだけど、
連絡とりにくくなる 親としても ちと やり過ぎだろうか・・・・

って 心配をよそに、 
どうも 長女は ipadでLINEをやってるらしい~

まあいいか
別窓 | 長女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Good Job! 長女!
2013-03-07 Thu 23:27
今日、小学生の子供達は お別れ遠足へGo!

昨日の時点では、PM2.5の数値によっては 中止という可能性もあったけど、
どうにか、無事に遠足を楽しめたらしい~

遠足といったら、”お弁当”なんだけど~

長女が早起きして 作ってくれました!
DSCN1392aa.jpg
一番大きいのが”俺のだったんだけど~”
さすがに、人前では 食べれなかったぞ

ちゅうか、ごはんの上の”キャベツ”は 何を意味しているのだろうか・・・・・
あと 次女の弁当(左上)のスペースが気になるんだけど・・・
まだまだ、弁当の詰め方が甘いな!

っで!? 長女的には どんな”見返り”を期待しているのだろうか?
別窓 | 長女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
がんばった!
2012-12-21 Fri 22:02
我が家の 長女

初めての賞状です。

良く頑張ったね。
DSCN1136.jpg
これで優秀な? 息子に馬鹿にされなくなるはず
別窓 | 長女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
偉いぞ 長女!
2012-08-27 Mon 23:15
今日は、奥さん 大阪で ジャニーズとの”握手会”

今頃、帰りの夜行バスで ジャニーズの夢でも見てるのかなぁ~
それとも ”俺の夢”でも見てるののかなぁ~

奥さんは 家に居らず・・・・ 子供たちは 夏休みで家で暴れて・・・・

家が かなり”散らかってる”っと思って 帰ってきたんだけど~

まさか 長女が やってくれるとは・・・・
炊事 洗濯 掃除 etc 完璧っす!

やるときゃやるもんだなぁ~ GJです!

ついでに ロディも洗髪したようで~
IMG_0410a.jpg
”モフモフ”しすぎっしょ!
別窓 | 長女 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

