神奈川単身赴任に耐えられず 熊本に帰ってきました!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
一安心です。
2016-03-15 Tue 20:01
やっと息子(中3)の受験も終わった~

今日、合格発表だったんだけど、無事合格

娘(長女)の場合、「どこの高校も難しい~」と言われて
ハラハラドキドキしてたけど、息子の場合は ちょっと安心して
見守ってはいたんだけど~

やっぱ、合格発表までは ドキドキでした。

とりあえず、おめでとう! 高校ライフをエンジョイしてくれよ息子
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GW(九日目) テニス
2014-05-04 Sun 21:24
GWも残り2日程・・・・・・
あっという間の連休だったぁ~

奥さんは 仕事で 殆ど 絡むこともなく~
後半は 子供達と 一緒に 思い出作り!

とはいうものの 遠方に出ることもなく
息子のテニスで 暇つぶし!

13992054470.png
三女は スポーツ音痴なんで 近所の”図書館”で 読書。

13992054650.png
次女は・・・やっぱ 脳ミソが 筋肉なのかぁ~ 体動かしたくてウズウズしてたようで
球拾い 要因として 大活躍!

っで、 テニスの王子様は・・・
13992054870.png
ウェアーとラケットの”おねだり”作戦 に負けてしまって~
新調することに・・・

野球のときには あまり ”おねだり”が無かったのに、
テニスが 楽しいからだろうか? もっともっと上達したいからだろうか?
道具への こだわりが でてきてしまったぁ~

あぁ~ これからも 出費が増えそう!

ただ、 俺も 判らんじゃないんだよね~
道具が良いと ”気分的にも” 違うし~

これからも 頑張れよ!

ちなみに、今日 GW2度目の 親子対決!

・・・・ ん~ もー 俺 勝てんわ!

さぁ! 明日は キャッチボールだ!
父親の 凄さを キャッチボールで 見せつけてやるぜぃ~
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GW(二日目) テニス王子と戦う
2014-04-27 Sun 20:02
GW 二日目!
今日は、天気も良く スポーツ日和

今回の帰省で ”楽しみにしていた あれ!” やってきました!

午前中は、大好きな”野球
13985963270.png
町のクラブチームの練習に 半年ぶりに 参加!

いや~ 半年しか経ってないのに
なんか すごく久しぶりに戻ってきた感じがした~

ちょっと 集まりは 良くなかったけど、
鬼コーチ含め ”40超えの野球馬鹿集団”が・・・・・

いつもと変わらぬ ウォーキングから始まり、
軽くアップ⇒キャッチボールの後、地獄のノックが~

っと、今回は いつもより 軽~く やってたような”鬼コーチ”
いやいや! 体力不足の俺にとっては、地獄でした~

”もうちょっとで、吐くとこだった~”

いや~ でも なんか 充実した~ 
”野球やってる!”って 久々 実感できた~

っと、午後からは~
既に 体は ”ボロボロ”になってたけど、
一番 楽しみにしていた
13985963640.png
”息子のとテニス

過去 2度の対戦では
 6-0 -> 6-3 と ”楽勝”で 父親の威厳を保ってたんだけど~

息子も ここ半年 がんばったようで~

 今回の対戦では・・・・
 4-6!

 ・・・・・ぅぅぅぅぅ・・・・・
 まさかの 親父 敗退


確かに、息子の成長は 凄かった~
 だけど、俺の体調不良さえ なければ まだまだ 勝てた試合!

 ・・・・・んんんんん・・・・・・

 このままじゃ神奈川に戻れない!
 近々 リベンジ してやるぞ!

 まあ、勝負だし 今回の 負けは 素直に 認めてやる!
 ただ・・・・ 次は 負けんぞ!


にしても、天気も良く
ホント 気持ちのいい 一日だった~

熊本最高!!
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
よく頑張ったぞ!息子
2014-02-13 Thu 22:26
左下 奥歯の虫歯が悪化

いや~ 昨晩から疼きだして、
今朝は、最悪な状況に・・・・・

久しぶりの歯医者に行ったけど~
午前中は 予約で一杯
昼過ぎに予約を取って・・・・
っていうか、昼まで 我慢して~

どうにか、治まった~ ふ~ 良かった~
これで、冷たいものも”しみなくて”すむ~

っと、一昨日 嬉しい報告が、熊本から届いた。
20140213a (2)
第24回熊本県中学新人テニス選手権(学年別大会)

昨年まで”野球少年だった息子”が、
中学で始めたテニス(硬式)の”初公式戦”

俺には、メンタルの弱さで 勝つことができなかった息子が・・・・・

2回も勝ちやがった~
いや~ 本人も 楽しかったらしく、自信も ついたことだろう~

あぁ~~ 応援に行きたかった~!!

今週末は ダブルス戦! 
勝つことも大事だけど、小ちゃくならず ノビノビと 楽しんでプレーしろよ!


 
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【テニス】がんばれ息子!
2013-10-20 Sun 23:43
週末、 息子のテニス ”初公式戦(デビュー戦)”が ありました!

いや~ 試合となると、本人もそうだけど 俺まで 緊張するもので~

試合に向けて ”毎週のように” やってた 親子-個人練習の成果が
ちょっとでも 出てくれればと思ったんだけど・・・・

20131019a.jpg
ん~ サーブは 普通に 打てるようになってるなぁ~
(学校で練習したんだろうね~)

20131019b.jpg
確率(サーブ)は、低かったけど 思い切りが良いところは Goodです

20131019c.jpg
サーブリターンも なかなか!
20131019d.jpg
ただ・・・・ リターンしただけで ”ドヤ顔”は・・・・
(普通に 返されてるし~)

20131019e.jpg

テニスを始めて、半年ぐらいかなぁ~
相手は、シード&経験者 だけあって 
勝つことはできなかった(完封負け)けど、 
”良い経験には なったよね

20131019f.jpg
試合後は、監督との 反省会も ちゃんと できたようだし、
次回 11月の2戦目に期待するからな!

っといっても、 俺は 横浜転勤(単身赴任)で みれないけど・・・・

まあ、 俺が居ないほうが 緊張せずに 本領発揮できるかもだけどね


頑張れ!息子! 
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゆかいな家族の混浴ぶろぐのつづきだ! | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

